BIOS立ち上がらない

自宅PCが不調

2週間前に引越ししました。
それ以後、放置状態に陥っていたデスクトップPCをそろそろ繋いでやろうと重い腰をあげたものの、起動しない自体に直面。
BIOS画面すら立ちあがってこない。

配線する前に、ついでにCPUクーラーを掃除したのですが、
クーラーの取り付けが甘かったりした所為で取り付け直しも何回かしました。
そういうこともあって、原因の切り分けにチト悩みましたが、
たぶんマザボボタン電池が昇天しているんだろうな〜との結論に至っています。

もう5-6年選手のWin2000で、PC時間もずれていたし、たぶん電池切れなんでしょうと。

ボタン電池切れで起動しないマザボもあるというのは知りませんでした。←どっかの書き込みに書いてあった。
これが原因だったらいいな。
電池を購入してきての実地作業の結果は次に書きます。