チケット手配

新婚旅行

パタゴニアに行くことにしました。
行き先については、普段だと行かないところへ行こう、という暗黙の了解がありまして、オーロラを見たいねーという話題が漠然と出ていました。
夫Mは南極、私はスバールバル諸島、、、と、真逆を希望。

結局、Mが「新婚旅行は妻の希望を優先した方がいいよ!!」という同僚の言葉により(?)、私に決定権が委ねられました。

いく時期は、9月下旬〜10月初旬にかけて。
南半球は春先だし、迷ったのですが、実はずっと漠然と行きたいと思っていたパタゴニアに行くことにしました。
行き先を決めるのは、勢いですね。
私達の場合、8月上旬になってやっと具体的に場所選定を始めたので、結構勢いで決めることが出来ました。
真面目に話し合っていたら、もっと時間がかかったことでしょう。

とりあえず、行き先が決定してホッと一息。

チケット手配

今回取るチケットは二種類です。
一つは、往復の航空券。
もう一つは、途中の移動をクルーズにしようと考えているので、そのチケットを。

往復航空券は、以前仕事でお世話になったダッシュツーリストさんへお願いしました。
この会社は、マイナー路線もへっちゃらで探してくれるので私は大変心強く思っている会社です。
今は仕事で関わることはなくなりましたが、個人手配もメールで受け付けて下さるので助かります。

クルーズのチケットについては、文野旅行社さんというところへお願いしました。
ブエノスアイレスにある会社ですが、日本人(?)の方が対応して下さるので、日本語でのメールやり取りでOKです。
日本国内に口座を持っているので、代金の振り込みも楽でした。
この会社は、パタゴニア旅行をした人のブログで紹介されていて、対応が早くて良いらしいことと、
私の同僚が(前年の冬にパタゴニアへ行っていた)、同社を利用してチケット購入していたということを聞き、
こちらへ頼もうと思った次第。
パタゴニアに興味ある人は、ホームページの写真を見るだけでも、一見の価値ありです。

日程が本決まりする前から旅行会社さんと連絡を取り合い、
本日、やっとチケット手配や振り込みが完了しました。

詳細については、追々書いていきますね。